福祉事業関係

貯金加入

組合員貯金を始めるには、どうすればよいのですか?

組合員であれば加入できます。所属所の共済組合事務担当課に申し出てください。(最初の入金年月日が加入年月日となります)

貯金払戻し

払戻しは随時できますか?

払戻し(解約を含む)は月3回です。ただし、5月、10月及び12月は月2回です。「組合員貯金払戻請求書」で所属所を経由して手続きを行っていただきますので、所属所での「組合員貯金払戻請求書」の締め切り日及び払戻日等を確認して、余裕をもって手続きしてください。

貯金資格喪失

組合員資格または任意継続組合員の資格を喪失しましたが、組合員貯金を続けることはできますか?

組合員資格または任意継続組合員の資格を喪失された時は、「組合員貯金払戻請求書」で解約手続きを行ってください。

普通貸付貸付日

自動車の購入資金として、普通貸付を申し込みしたいのですが、貸付日はいつになりますか?

毎月、15日までに共済組合で受け付けたものについて、毎月末日の前日、また、月末までに共済組合で受け付けたものについて、翌月の15日が貸付日となります。

所属所を経由して申込みを行っていただきますので、申込み時期には余裕をもって申込みしてください。

PageTopPageTop

© 兵庫県市町村職員共済組合 All Rights Reserved.

メニュー

メニュー