観光案内

アクセス

神戸の中心地に位置する当館は、神戸観光に最適!
当館がおすすめする観光スポットを一部ご紹介させていただきます。

北野異人館

北野異人館

三宮駅から山の手に伸びる北野坂を上ると、異国情緒ただよう街並み。
風見鶏のあるレンガ造りの建物など、明治から大正にかけて建てられた洋館が並ぶ。
公開されているだけでも20軒近くある。

お得情報

~異人館に行かれる方へ必見!~
ひょうご共済会館を利用された方に限り特選5館入館券(9館からお選びいただけます)が
通常¥2,500→¥2,250に(有効期限なし)

北野公房のまち

北野公房のまち

「ここにしかない」をコンセプトに、手作りにこだわった商品を並べる店舗が集まった「工房のまち」。
建物は、閉校になった小学校を利用している。
皮小物や米ぬかを使った化粧品づくりなど、体験メニューも豊富。

旧居留地

旧居留地

海岸通の北側、フラワーロードとメリケンロードの間に位置し、神戸港開港以来、外国人の居留地として栄えたエリア。
かつての銀行など重厚な石造りの洋風建築を生かして、現在は、洒落たレストランやショッピング街に。

南京町

南京町

元町商店街の南側にある、国内有数の中華街。道の両脇には、おいしそうな匂いをさせた中国料理店や屋台、雑貨店がびっしりと軒を連ねている。
また、旧正月には、春節祭で町中が盛り上がる。

メリケンパーク

メリケンパーク

潮風に吹かれながら、まったり。
「ロマンチック・ベイエリア」。神戸のランドマーク「神戸ポートタワー」をはじめ、シンボリックな建築物が目を惹く、海辺のスポット。

六甲山

六甲山

フィールドアスレチックが楽しめる「六甲山カンツリーハウス」や 羊や牛と触れあえる「六甲山牧場」など、遊びどころ満載の六甲山。
「1000万ドル」とも評される「六甲ガーデンテラス」からの夜景もおすすめ。

灘の酒どころ

灘の酒どころ

日本有数の酒どころ「灘」。
酒造メーカーが立ち並ぶこの一帯は、独特の情緒が感じられる街並みで、各メーカーの資料館も点在する

Copyright ひょうご共済会館. All Rights Reserved.

閉じる